振袖人気カラーや流行りの色や柄は?

京都 伏見 なやまっち 納屋町商店街 小林呉服店です。

振袖お買い上げフルセット 振袖レンタルフルセット ママ振袖 振袖アレンジはおまかせください。

 

振袖選びとても迷いますよね…。

時代によって選ばれる色・柄は変わります。

振袖を選ばれる際にまずは色が気になるところですね。

今回は、人気カラーを紹介します。

 

トレンドNo.1人気急上昇の「白」

最新のトレンド1位の白!

白地のなかでもくすみカラーやベージュ・グレーの入ったデザインが人気です。

白地の振袖はどの色とも相性がよくコーディネートが自由自在です。

流行に関わらずダントツ人気なのが「赤」

振袖といえば、赤!とイメージされるかたが多いかもしれませんが、

昔からの王道カラーです。

華やかで写真にも映えやすく、デザイン数も多いので、かっこいいからかわいいまで

多彩に選べます。

定番カラーになりつつある「緑」

癒しのイメージの緑ですが、いろんな色と相性がよく

小物選びが楽しめたり、明るい髪色とも合いやすく、自分色が出せる振袖です。

大人っぽい洗練された「黒」

大人っぽくモードなコーディネートにされたいかたにオススメ色!

着やせ効果も抜群で、高身長や大柄のかたもぴったりです。

 

人気カラーをご紹介してきましたが、

やっぱり一番は「こんなイメージがいい!」「自分が着たい!」と思う振袖に

出会えることです!

写真で見るもの大事ですし、お店にきていただくと気に入った振袖を

着てみることが出来ます。好きなカラーと似合うカラーに出会えるかもしれません。

お気軽にご来店くださいね♪

 

 

「AUTHENTIC」美しいきもの

小林呉服店

京都市伏見区納屋町110の2 なやまっち納屋町商店街大手筋南入スグ

京都市 伏見区 宇治市 城陽市 

振袖お買い上げ 振袖レンタル ママ振袖 は小林呉服店ににおまかせください。